(新)「下北サンデーズ」

 言えない……っ! CM の上戸彩のおかっぱにグッと来たなんて……っ! その所為で録画予約したなんて……っ! その上こっちは録画できて「チンパン」が出来なかったなんて……っ!

 ……というわけで視聴。原作は未読。

 冒頭、大学に下北サンデーズが乗り込んでくる辺りは、劇中の上戸同様ワクワクしたのだけど、その後のひたすら続く下北と小劇団の説明は、下北という街にも小劇団にもなーーーーーーーーんの興味も思い入れもない僕のような人間には、少々退屈でありました。

 その上、上戸の心変わりがあまりに急なので(しかも何回も)キャラに思い入れを持つ暇もなく、なんとなくオモシロキャラ総出演! の様相になっていったのも残念。取り敢えず、上戸が下北サンデーズの「何」に涙したのか、それを明確にしておかないと、なんで古田新太さんにあんな啖呵切れるのか説明付かないと思うんですけど……。大事なとこ抽象的にされても。

 あと、佐田真由美は一応看板女優の役なのに、冒頭の表情練習が恐ろしいぐらいできないのはどうかと思いました。山口紗弥加と役が逆だと思うんですけど……。

 そんなわけで、継続視聴は微妙なのですが、取り敢えず来週おかっぱ登場のようなのでチェックします(最近こんなことばっかり書いてる気がする……)。

 ケラリーノ・サンドロヴィッチの顔、初めて見た。