「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは高島アナと平井アナ。

 二人が登場していきなり、「視聴者の皆さんに残念なお知らせがあります」と切り出すゴメス。その内容は

「テレビの前の皆さんが最も聞きたい平井アナの例の件ですが、本人とアナウンス室から『触れてくれるな』という話が来ております。『ゴメスならやってくれるだろう』と期待していてくれた皆さん、期待に添えず誠に申し訳御座いません。本日は触れることができません!

えっとテレビってそんなに自由?

 そういうわけで、代わりに「高島アナが元カレと別れた理由」に触れようとするゴメスでしたが、即本人から「触れて欲しくないです」(否定はしねぇのな)と返されたため、「本人から注意が御座いましたので……」と一言

もうお二人には何の興味も御座いません!!

いつから貴方はゴシップキャスターに。

 こうなったらアンケートに頼るしかないということで、アンケート用紙を二人に提出させるゴメス。しかし、何が気に入らなかったのか平井アナに用紙を突っ返し、

書き直せ!!!

今日のゴメスさんはいつになく強気ですね。

 そういうわけにも行かないので、一応アンケートに目を通すゴメス。そして、高島アナが「ゴメスが喜びそうな特技」の欄に「寄り目」と書いてあるのを見つけ、一言。

私を馬鹿にしてるんですか?

ついでに視聴者も馬鹿にしてるんですか?

 しかし、何故か自信満々の高島アナ。よっぽど舐められたのがカンに障ったのか、こんな条件を提示。

「もしウケなかったらミス平井の例の件に触れます! 4 日間連続で触れます!!

高島、貴様これを狙ったな?

 平井アナの「より目じゃダメですよ!」という不安も何のその、「あなたのために頑張るわ」とやる気満々の高島アナ。対して、「いやぁ、視聴率が上がるぞこれは!」と別の意味で自信満々なゴメス。その関係に終止符を打つべく、高島は「寄り目をしながら頬を膨らませて顔斜め」という、なかなかイラッと来て殴りたくなる「寄り目」を披露します。

 が、そのときゴメスは背景のセットに夢中。「観てなかったんでもう一回お願いします」というゴメスですが、その後高島アナが何度やっても寄り目をした瞬間によそ見をするという名人芸を見せ、全く観る気無し。完全にゴメスに軍配が上がりましたが、平井アナの例の件には触れられませんでした。良かったですね。

 ここで、新コーナー「 MC ゴメスの私にできるかな!?」がスタート。ゴメスがそれをできるかどうかを予想し、当たるとチンパンストラップが貰えるそう。今回挑戦するのは「パターゴルフ」。二人は「できる」に賭けますが、ゴメス曰く「芝の目を読み間違えて」あっさり失敗。

 ところが、失敗したのにバズーカが発射されてスタジオは紙吹雪一色に。ゴメス曰く、「 AD ポールのミス」だそうです。粋だぜポール!(?)

 「 26 時間テレビ」の告知の後、「ごもっともー!」を決め、そして二人にこんな質問をして番組を締めるゴメス。

「えーっと 21 時間テレビでしたっけ?

減った 5 時間で何を。

 ……ところで、恥を忍んで皆さんにお訊きしたいのですが、「例の件」って何……?