「アメトーク」

 芸人が持ち込み企画をプレゼンする企画の後半。

 「一発屋芸人」をプレゼンしに来た有吉。が、登場して早々心が折れてしまい、もの凄い弱々しい顔で「嫌だ」と呟いたり「なんか登場しちゃってごめんなさい」みたいな態度になり、しかもプレゼンする内容が「既に落ちぶれてるのに『大人気』と紹介されるときの心境」だとかそんなんばっかなため、徐々にスタジオの空気が重々しく。

 それを打開すべく、宮迫は昔、お年寄りに対するアンケートで知名度 100 %だったのが「たまごっち」と「猿岩石」だったことを持ち出し、「今、たまごっちは再ブームが来てる」とフォローしますが、有吉は寂しすぎる笑顔

僕らもう解散してるんで違います

猫男爵なのに……。

 その後、松村邦洋が「大河ドラママニア芸人」企画のプレゼンと見せかけて大河ドラマ大モノマネ大会を開催したり、デンジャラス・ノッチが「ボキャブラ同窓会」企画をプレゼンするもくりぃむや爆笑問題を「空の上の人だから」とメンバーに入れておらず滑り、先にプレゼンしていた2丁拳銃の企画を早々にパクったりと揃いも揃って「……」な内容。

 これに痺れを切らせた土田は、「みんな同じ事務所なんですよ」と言った後、力強く拳を握って一言。

「僕は心底吉本に行きたい!!

太田プロ……。