「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは品川庄司・品川。紹介は

元祖名字芸人!

でも名字を弄ってる時間は無いそうです。

 今週もポールが告知 VTR を持ったまま行方不明。品川は「 AD 一人ぐらい居なくたっていいでしょう!」と言いますが、ゴメスは品川弄りもそっちのけでポールを心配。すると、ポールと中継が繋がります。そこには、千葉県の銚子で必死で補助輪自転車を漕いでいるポール。曰く、「寝坊」だそうです。

 ポールはその後、品川に喋る隙を与えないほど差し込まれる中継毎に「もっと速く移動する方法を見つけた」と言って、自転車から竹馬、竹馬からロング竹馬(乗りながら登る高等技術)と道具を変えていきます。その沿道には、いつの間にかギャラリーが旗を振って応援。そしてギャラリーは、ZARD「負けないで」を歌うわけですが、その内容は

ラーラーラララ……

うろ覚えかよ。

 この一連のポールの移動を見て、品川の感想。

もの凄い作り込んでるじゃないですか

アンガールズのときもこんな感じだったんだろうか。

 そしてそのまま間髪入れず 3 回目の中継に入ると、そこには大道芸で稼いでるポールが。しかし、大道芸を終えた後、ザルに溜まった小銭をぶちまけて(ゴメス「そんなはした金は要らないってか!」「太っ腹だなポール!」)、ついでに 告知VTR の入ったテープを持って街灯の上に登り、テープをポイ捨て

 ポールが投げたビデオテープが落ちた先は、何故か餅つき中の臼の中。そのまま餅と一緒に杵で叩き付けられ、そのままビデオテープは粉々になって餅と混ざり合ってしまいました

 こんなオチに当然怒る品川。するとゴメスは、そんな品川の膝に乗って「何で告知 VTR ぐらいでそんなに怒るんだ!」「何で冗談が分からないんだ!」とジャンピングアタック。戸惑いっ放しの品川に、ゴメスは追い打ちを掛けるように優しくキスするのでした。

 何だこれ。