「魔弾戦記リュウケンドー」

 「お前のこと好きだったぜ」って貴様は変態か

 ……まぁ、変態とまでは言わないけど、もう少し台詞練られなかったんだろうか……。リボルバーぶっ放しながらブツブツ言う男って全然格好良くないぞ。リュウガンオー以外の連中の台詞も妙に説明臭いものばっかりで、いまいちキマらないのが非常にもどかしかった。

 でも、UFO vs リュウケンドー vs リュウジンオーの空中戦は流石に結構見応えあった。昨日「メビウス」でショボ過ぎる例を観ていただけに、あのスピード感だけでも高得点付けたい。それに、ちゃんと軌跡を残す辺りも「分かってる!」という感じ。

 そんな空中戦を観ながら、「メビウス」の長所と、「リュウケンドー」の長所を合わせたらそれはそれは素晴らしい特撮が出来るよなぁ……などと思いました。世の中なかなか上手く行かないもんです。