「ハロー!モーニング。」

 メインは「 30 th シングルリリース記念クイズ」……なんだけど、その内容は過去のシングルが出た当時の時事問題クイズという、コンセプトがよく分からない企画。最終的に全くシングル関係ないイントロクイズになってるし。今更「イントロクイズ」というセンスも凄いけど、これほどまで下手な「記念企画」もあるまい。まぁ、音楽的な振り返りをしろとまでは言わないけど、せめてもっと 30 枚目のプロモーションになるような内容にすれば良かろうに。

 唯一、「小泉首相の『感動した!』は、どういうときに言った?」と言う問題での、道重さゆみさんの

裁判員

という回答が、シュールというか無駄に風刺でちょっと笑いました。

 でも、その全くプロモーションになってない新曲は、とても良いですね。田中れいなさんがいっぱい映るから……ではなくて(それもあるけど)あのストリングスのフレーズが非常にツボ。間奏にはギターソロまで入ってるしね。サビの最後のフレーズも振り付けもなんかカッコイイし。あの衣装と CD ジャケットと今回の企画さえどうにかなってりゃあ買ったのになぁ……。

 レギュラー化したらしい「世界のゲーム」企画は、千秋を迎えて。千秋は流石に慣れていて、ちゃんと自分の立ち位置把握して上手く立ち回ってました。企画自体も、結局は騒ぐだけなので、どうやっても成立するし、レギュラー化したのは正解じゃないでしょうか。あとはゲストの人選次第か。

 道重さんが「つられましたよね?」と千秋を道連れにしようとして「ピクリとも動いてない」と返されてたのには笑いました。