「チンパンニュースチャンネル」

 アンガールズ三日目。今回のゴメスの紹介は

スバリ! 気持ち悪い芸人、アンガールズのお二人でーす!!

山根「まぁ、気持ち悪いですけど」田中「よく見たらそうなんですけどね」少しぐらい否定してもいいんですよ?

 アンガールズに「爆笑ショートコント」を要求するゴメス。が、始めようとすれば足下にあるらしい釘ばっかり気にし、いざ始まれば途中で田中の手を引っ張って説明を要求。しかもこれを 2 回繰り返すリアルに芸人殺しを敢行。

 因みにやったネタは「動物園のゴリラ」。ゴメス的に「糞を投げてくる」部分が引っかかったらしく、田中の頭を抱き寄せ

私も糞を投げたことあるんですよ!

と嬉々として田中を抱きます。その上、はしゃぎすぎた所為か足に釘が刺さったらしく、抱きながら同時にそっちでも「刺さったぞ!」と大騒ぎ。お前少し落ち着け。

 と、そのときポールが補助輪付き自転車で登場。山根曰く「大黒埠頭」から帰ってきたらしいです。が、相変わらずアンガールズが近付けば全力で威嚇するし、持ってきたVTRのテープはビロビロ。そんな状況にも関わらず、ゴメスは

「二日遅れたけど、間に合ってるぞポール!

どんな日本語だ。

 アンガールズにテープの破損を伝えられても「ポールの命があっただけ良かった」と嘯くばかりのゴメス。するとそこに、AD 亀田がゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくり画面端から登場。ゆっくり過ぎて人間スタッフの足下が見切れまくってます。大丈夫かそれ。宿敵の登場に、さっきまでとは態度が豹変したゴメスは

お前はクビだぁぁぁぁ!!!

そんなに嫌いか。

 ポールも亀田は怖いらしく、いつものような威嚇ではなくじりじりと後ずさり。必死なゴメスは、山根を激しく揺さぶりながら「亀田を出て行かせて下さい!!」「亀田をクビにしたいんです!!」と懇願。ゴメスをここまで必死にさせるとは……亀田恐るべし。

 この時点で既に亀田は体半分しか画面に映ってないのですが、更にゴメスに依頼された山根に依頼された田中が画面から押し出し、亀田は画面から排除。こうしてようやく宿敵が居なくなったからか、もの凄く爽快な声と動きで「ごもっともー!」を決めて番組を締めるゴメス。

 が、「いやー今日も無事に終われたー」「ポール良かった間に合ってー」とすがすがしい表情と声のゴメスとは打って変わって、結局雑用だけで終わったアンガールズは立ちすくんで呆然。山根に至っては

「三日間、何にもしてないですよ俺ら

結局お前ら何の告知なの?

 因みに、このとき亀田を田中が押しに行ったため、地味にポールと人間の番組最接近記録が達成されてました。いくらポールでも、亀田の排除は邪魔しなかった様子。亀田は猿全体の敵?