「インパクト!」

 今週の大竹の挨拶。

さまぁ〜ず守護霊、大竹です」

 今週の面子はポテト少年団(体の一部モノマネ)、くじら、春田和幸、イシバシハザマ、ヒッキー北風(ブリーフ漫談)。審査員は杏さゆり、さくら、中川翔子上原歩

 印象的……というかあまりにも酷かったのは春田和幸。基本的に「長渕剛」のモノマネ歌唱ショートコントなんですが、長渕風のコスプレはしているものの、体は小さくて細いわ、歌は微妙に音痴だわ(それを大竹に指摘されるとフツーに謝るし)、そもそもモノマネ自体が恐ろしいほど似てないという何をどうしてそこに辿り着いたのか全く分からない芸風。

 基本的には「芸人なんて何でもありでいいじゃない」と思ってる方ですが、流石にこれを許容してしまうと色んなものがダメになるので、これはナシでありますよ。