「魔弾戦記リュウケンドー」

 ライバルキャラ・ジャアクムーン退場編。

 「死を前にして、最大のライバルヒーローと決着を付けようとする敵幹部」「相手の運命を知りつつ、勝負を受けて立つヒーロー」「最初は止めるものの、最終的にはサシの勝負に邪魔が入らないようにする相棒ヒーロー」「成長を見せつけるヒーロー」「満足げに、そして雄々しく死んでいく幹部」……と、要素要素はカッコイイんだけど、画があれじゃあねぇ……。

 せめてアクションぐらいは魅せてくれればいいのに、またこれもおっそいし、肝心なところは全部CGだしで、全く盛り上がらず。こう、もっとピリピリしたものが欲しいのに! 単なるこれからへのフリにしかならなかったジャアクムーンが可哀想だ。