「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 ガオブルーが水の都を求めてジャリュウになっちゃったよ! みたいな話(嘘)。

 折角のガオブルーだけど、人間体での出演は数十秒。あとは全部怪人体だったのは少し残念。「ハリケンジャー」でのシュリケンジャーばりのフューチャーされるような気はしたんだけど。ま、今更「過去の戦隊と現役が共演!」つっても大して盛り上がりはしないんだけどさ。

 それにしても今週のボウケンレッドは凄まじいカッコ良さだったなー。「ここは任せた!」と走り去っていく潔さに、取り敢えず飛び込むというよく分かんないアグレッシブさ、更に相手の剣を受けてのスタートアップ、リュオーンとのチャンバラとサービス満点。「リュウケンドー」もこれぐらいやってくれた方が良かったのに!

 逆に、ずーっと「ん〜……?」って感じだったのがマイク眞木。この人の出演作って殆ど観たことないんでなんとも言えませんけど、渋さが全く無いのがかなり気になりました。なんかひたすら「喋りにくそうだな〜……」というだけで。「ゴーゴーファイブ」のときはどうだったっけなぁ……。う〜ん、調子悪いのかな?

 本筋の方は、来週を待て! というところか。文書を水にされて狼狽、そして迷走する怪人の姿はなかなか良かったです。