「チンパンニュースチャンネル」

 原田泰造三日目。

 今回の特集はまた「宮田夫妻」の特集だったものの「そんなものニュースにしてどうする?」と気付いたので、急遽「泰造の 3 分間クッキング」で小腹を満たすことに。というわけで、今回のゴメスは冒頭からいつもの挨拶も忘れてレタスに貪り付いています。しかし、そんなことしつつも何故か泰造と手を繋ぎたがるゴメス。更にゴメスは泰造と肩を組んで番組進行を開始。気に入られちゃったね。

 メニューは「親子丼」。が、ゴメスは白菜、レタス、キャベツと超ヘルシー志向なつまみ食いに夢中で、泰造の料理なぞなんのその。たまに手伝うかと思いきや、ボールの中で卵を押し潰し、殻だらけにして手でかき混ぜだしたり、菜箸を横取りしたりするばかり。

 そんなゴメスにもめげず、泰造はなんとか親子丼を完成させますが、ゴメスは器を向こうにやり、またレタスにかぶりつき。結局、一口も食べないまま泰造に告知を振り、そして「おーっと時間がありません!」と遮り終了。

 そのまま「ごもっともー!」かと思いきや、ゴメスは

今夜は多少時間に余裕があるので、ゆっくりめに行きましょう!

そして泰造の頭を強く抱いてから、ゆ〜〜〜〜〜〜〜っくり「ごも……ごも……ごも……ごもっとも〜!」。その豪快な時間の使い方よりも、何故ゴメスはそんなに泰造を愛しちゃったのかが気になります。