「チンパンニュースチャンネル」

 原田泰造二日目。

 今回も泰造をバンバン叩きながら一発自己紹介を要求した後、突然「ポールがお詫びの印に竹馬を披露したいと言っています」と言い出すゴメス。そして、何故か泰造にそこにあった竹馬を、いつもの位置に座しているポールに私に行かせるゴメス。

 しかし、いつものように威嚇 100 %なポールに竹馬を必死の思いで渡しても、ポールは完全無視。恐るべきは、このまま何のオチも無く次のコーナーへ行くゴメスです。「オチとかもういいよ」ってこと?

 今回の特集は「今日の夜わんこ」。前回同様、キャバクラ嬢の飼い犬レポート……と見せかけたキャバクラ嬢レポートですが、前回の谷原章介さんと違って「犬関係ないじゃないですか」「絶対そんなこと思ってないよこいつ(犬)」等、いちいちツッコむ泰造。

 そんな律儀な泰造に、VTR明けに泰造が「かわいかったですね」とコメントした後、ゴメスは一言。

元祖キャバクラ王の血が騒ぎましたかな?

泰造「いや、そこじゃなくて」。否定はしねぇんだ。

 久しぶりに「無関係のVTRを見ながら告知」(今回のVTRは「神奈川での黒豚の交尾」あまりにもモロな映像だったので、泰造も「これ流していいんですか?」)をさせられた後、最後の「ごもっとも」。

 しかし、いつものように机を叩いて「ごもごもごもごも……」とやったゴメスを、醒めた目で見ていた泰造にブチ切れたゴメス。泰造の腕を引っ張って、ガンガン叩きながら「はい! やるんですよ!!」と要求。

 そうして最後はキレイにタブルで「ごっとも〜」が決まりますが、泰造の顔は半泣きなのでした。既に上下関係が……。