「魔弾戦記リュウケンドー」

 またベタなとこ来るなぁ……しかも、「人々の宝物を盗むだけの怪人」って昭和の発想な気がしますよ。嫌いじゃないけど。怪人の使ってる武器が「鎖鎌」とか、解決策が「コショウ」とか、そういうベタというより考え無しなとこも。

 というか、どうも最近僕にとって「ウルトラマンメビウス」の近年稀に見るつまらなさのお陰で、何見ても多少は許せるようになってしまいました(そう言いつつ、未だに「セイザーX」には慣れないのですけど……)。今回なんて、いつもだったら「こんなベタなことしても、画のショボさで負けるんだよなぁ……」等と文句垂れたいところですけど、ちょっとまともに展開するだけで非常に面白く見えてしまうのでした。

 まぁ、だからと言ってべらぼうに面白いわけでもないのが難しいとこですが……せめて、遊んで遊んで遊びまくってくれれば、別の見所があるのに。