「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 「イエローには探知能力が」って完全に初耳なんですけど……僕が真剣に観てない証拠?

 やっぱり「偽りの記憶で騙されて裏切り」パターンでしたけども、実は今回の肝はそこではなくブラックとイエローの痴話喧嘩だった、というのがある意味今回最大のサプライズ。凄いなー。最後の方、レッドもブルーもピンクもみんな蚊帳の外だぜ。何のドラマだよ。

 あらゆる要素はブラックに「お前がかわいかったからだ!」って言わせたいがためのお膳立てに過ぎない、という潔すぎる作劇も凄い。まぁでも、何年かに一回ぐらいこういう楽しみがあってもいいかな。その内、痴話喧嘩だけで 3 週やったりして。そうなったらもう僕は大拍手ですわ。

 で、痴話喧嘩だけあって(?)イエロー vs ブラックのアクションにも気合入りまくってたのも素晴らしい。そこまでやりつつも、最後はピンクの「まぁいいじゃないですか」でオトすところが、この番組の節度というか良心なのかな。

 そこ以外だと、「巨大幻ブラック vs スーパーダイボウケン」という絵面が面白かったですね。多分、生身で(敵が変身した姿とは言え)巨大ロボと戦った(吹っ飛ばされただけだけど)のは史上初に近いのでは。それで結構善戦したりしたらもっと面白かったんですけど。