「やぐちひとり」

 先週の矢口真里さんダウジング大成功! に影響されて(?)劇団ひとりも「俺もやりたい」と「自分の携帯当て」に挑戦。矢口さんは「絶対に止めた方が良いですって!」と止めますが、ホントに自分の携帯(でもSDカードだけは抜いた)を隠させる劇団。

 3 つのカップの中から、五円玉ぶら下げてダウジングで自分の携帯を探す劇団。そして、何故かハンマーの釘抜きの方で叩き付けた先には、しっかり自分の携帯が。見事に穴の空いたマイ携帯を前に、劇団は泣きそうになりながら

やんなきゃ良かったなぁ……

まぁ、そのお陰で矢口さんの「特技」信憑性が増したわけですが。私物を犠牲にしてまで矢口さんに尽くす劇団!(?)

 ファミリーマート弁当話の続き。何でもあの後、木下さんはあらゆる現場に現れて交渉を仕掛けてきて、さながらやぐちひとりのストーカーだったそうです。木下さん曰く、

「テレビの収録が終わったらOKよ、と思ってたら大間違いでして……

 特に揉めたのは、劇団提案の「蕎麦屋のカツカレー」に「そばつゆ」を付けるかどうか、だとか。劇団曰く、「味を向こうに決めさせるのはプロとしてどうなの?」ということで、

ちょっと空気悪かったもん

結局、時間が経つと出汁が薄くなるので、そばつゆは付けることになったそうです。

 矢口さん提案の「ちょっとだけよ韓国弁当」のナムルも、劇団が教えた「ナムルの美味しい店」まで出向いてリサーチ。矢口さんの提案「もやしだらけ」も実現され、劇団曰く、

新中野の味だよ

どこだよ。

 ここで、矢口さんが「前回の放送で、自分はずっと食べてばっかりだった」と急に反省。それに対し、劇団は

意外とそこら辺のプロ意識無いんだよね

何も言い返せずに縮こまる矢口さんでした。

 タコライスおにぎりも上出来の様子。劇団曰く、

パクられるかもしんない

個人的にはこれが一番喰いたい。

 そして、「 20 種類以上試作」したと言うルーロー飯おにぎり。木下さん曰く

初めてですこんなに作ったの!

矢口さん「ちょっと怒ってるじゃないですか」。劇団曰く、「ルーロー飯はチャーハンレベルになれる奴」だから、ここまで凝ったんだとか。う〜ん、喰いたい。これらの弁当は本日発売。矢口さんは買いに行くそうですが、劇団は人に頼むそうです。

 ここまで尽力してくれた木下さんに感謝の印として、矢口さんが木下さんの将来をダウジング占いをすることに。「社長」「部長」「現状」の三枚のカードから、矢口さんがダウジングで一枚選ぶ……ってそれダウジングじゃ無くね?

 それはともかく、矢口さんが真剣に五円玉で探った結果、めくられたカードはなんと「社長」。木下さん、立ち上がってガッツポーズして本気で喜んじゃいました。劇団曰く、「的中率 100 %」だそうですので、頑張れ木下さん!

 次回予告で、劇団が「彼女ができました!」と報告してました。あぁ、これで「付き合っちゃえよ!」って軽々しく言えなくなるのだなぁ〜……(別に言ってもいいんですが)。