「インパクト!」

 今週の大竹の挨拶は

「どうも、茂木ジョン一です

 今週の面子は、俺のバカ(ムチでツッコミ)、椿鬼奴(初の二回目)、イワイガワ、ガンバレイ・シウバ(「桜庭かかってこいよー!」がブリッジのモノマネ)、ハイキングウォーキング。審査員はMie、さくら、矢吹春奈杏さゆり

 ある意味一番インパクトあったのはイワイガワ。「ゲンセキ」に出てた頃より輪を掛けて古くなっててびっくり。前は、まだ一欠片ぐらいは現代人の匂いがあったもんですけど、今回はまるで昭和からのタイムスリップみたいでした。「ゲンセキ」のときは発揮しなかったのか、それともあんまりにも「古い」って言われるもんだからそっちに合わせにかかったのかは知りませんが、取り敢えずあまりにも古すぎて(だってメガネ前後動かしとかですよ?)視聴者・出演者共になんか困っちゃいました

 ハイキングウォーキングは、テイスティングでQ太郎が女装で登場。杏は「(あの女装は)綺麗だと思いました」と誉めるものの、大竹が「すね毛が汚かった」と苦笑い。そこで、大竹は杏に「すね毛剃ってるの?」とセクハラギリギリの質問をし、杏は「剃ってますよ!」と発言すると、いつもはさっさと進行に戻る茂木淳一が、すげーニヤケ顔

もっと訊かないんですか?

茂木さんってそう言う人だったんだ……。