「インパクト!」

 面子は3バカヘッズ(Tシャツ使ったアニメキャラモノマネ歌唱(?))、くじら、超新塾(昔、茂木淳一とCDを出したことがあるが茂木は忘れたい過去らしい)、平成ノブシコブシ・吉村(脇鳴らしのピン芸)、コンマニセンチ。審査員はMie、さくら、佐藤寛子杏さゆり。因みに、今週の大竹の自己紹介はこれ。

さまぁ〜ず機動戦士ガンダムです

 印象的だったのはくじら。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」での釣り名人のモノマネでお馴染みのこいつ、実はOne Night Carnival」に合わせて釣り知識を披露するというちゃんとした一本ネタがあることが判明。更に「アフター」では、実は釣りをやらないどころか魚にも触れないことも判明。「くじら」という芸名は眉毛が潮の形だかららしい。

 そこをさくらに「なんで釣りネタなんですか?」とツッコまれたくじらは、もの凄く不機嫌な顔

な、なんで?

三村曰く、「絡むと損するタイプ」なくじらでした。