「アメトーク」

 ゲストはM-1とR-1の 1 位と 2 位、ブラックマヨネーズ博多華丸笑い飯あべこうじの前編。

 ネタ見せのとき、二番手に出たブラックマヨネーズ噛みまくり。その噛みっぷりは、ネタの進行が困難になって、居酒屋設定を利用してもっと酔おうとする程。そのとき、一生懸命その行動をツッコミ続ける小杉に対して、吉田は手に持ったグラス(というテイ)を見ながら、静かに

ロックや……

何が?

 ブラックマヨネーズがそんな調子だったので、最初ネタ見せを飛ばされたときは立ち上がって抗議した 2 位の連中ですが、「(グランプリのときの)VTRで」と聞かされると揃って安心顔。笑い飯・哲夫に至っては「噛みたくないし」と言い出したため、そこは先輩として小杉が一言。

お前らも噛めよ!

噛む前提か。

 因みに、そのVTRはアスペクト比めちゃくちゃな画面二分割で同時に流され、音声も同時に走り、しかも数十秒という訳の分からない代物でしたが、それでも笑い飯マリリン・モンローは可笑しかったです。

 宮迫が、「R-1でほっしゃん。が優勝したとき、MCなのに泣きそうになった」という話をするとき、涙声の再現をすると、誰かが一言。

名古屋章さんみたい

この渋い人選ツッコミは誰だ。

 笑い飯・西田曰く。M-1終了後の控え室にて、非常に微妙な空気感の中入ってきたブラックマヨネーズ・吉田。全員が吉田が第一声に何を言うのかをそれとなく待っていたところ、どかっと座って吉田は決意の表情でこう語ったそうです。

今日中に死んで伝説になりたい

因みに、本人曰く打ち上げで紳助にも同じことを言って「なるんちゃう……?」と思いっきり困られたそうです。審査委員長を困らすな。