「いいやつちょうだい!頂きアンタッチャブル」

 アンタッチャブル・柴田と藤崎奈々子、山崎とMEGUMIが色んな芸能人やら何やらの家に行って高いものを貰おう、というような番組。

 面白かったのはその合間に挟まった「ツッコミ 1000 本ノック」というミニコーナー。番組収録後のスタジオ裏で、山崎、勝俣州和釈由美子よゐこが次々繰り出す好き勝手なボケに柴田がひたすらツッコむという内容。「 1000 本」と言いつつ実際は 50 本も無かったのですけど。

 勿論、好き勝手なボケ(濱口「押しボタンが米だった」、有野「柴田恭平の役です」、釈「(クイズ 1 位は)阪神」辺りが好き)もそれに対するツッコミ(シモンの夫を使ったボケに対して「大して走れねぇ癖に出てきやがってよ!」)も面白かったですけど、それ以上に柴田のツッコミ損ね(番組が言うところの「エラー」)がまた面白かったです。

 どのボケも脈絡なんか殆ど無いのに、釈がツッコミ不可能な突飛すぎるボケをすれば数秒考えてあげるし(結局放棄しましたけど)、台本をテキトーに読み合わせするボケが始まれば必死で該当ページ探してボケ聞き逃すし、あぁ、なんかお前って律儀だな、と可笑しくってしょうがなかったです。

 メイン企画の方は、ラストに出てきた堀越のりの、「自宅」と言いつつ殆ど何にもない部屋や、目を離せばサッカーに夢中だったり、「もう帰る」と言われてがっつくのかと思えばフツーの顔で「寂しいですよ」と言ったりと、「お前、結局どういう結末が望みなの?」感だけちょっと面白かったです。