「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 久々にダークシャドウ登場。心配してた山崎真実さんのシリアスな場面での発声も、幾分改善されてて一安心。やはり色んな人に言われたんだろうか。サージェスの衣装も似合ってらっしゃいました(あまり関係ない)。闇のヤイバもなかなか渋かった。

 で、今回の主役はその闇のヤイバとブラックでしたけど、まだ現時点では示唆する程度で終わってしまいました。てっきり、「実はブラックが大人達を盾にしたのではなく、大人達が自分から盾になってくれたのだ」みたいなオチだと思っていたのですけど、結局ヤケクソでなんとかなってしまったのは残念。

 でも、この展開だとその内ホントにブラックがダークサイドに墜ちて……みたいな話もあるのかしら。「アバレンジャー」のアバレキラーみたいに。次回予告を観る限り、サージェス自体も純然たる組織じゃないっぽいし、有り得るかも。結果的に、ボウケンジャーは独立組織として動かざるを得なくなって……みたいな。うわーそう考えたらテンション上がってきたぞ。楽しみだ。

 しかし、とうとうクレーン車まで出て来ちゃったよ……しかも、今まで通り何のギミックも無い純粋な形で。もうビークルロボだけで都市が出来るね。「ボウケンシティー」だね(?)。