「ミュージックステーションSP」

 B'zの「Mステ初登場映像」が無かったのは何故なんでしょうか。大人の事情? でも、B'zに関してそんな大人の事情が発動するようなこと無かったように思いますけど……。ちょい残念。

 残念と言えば、KAT-TUNとの絡みが殆ど無かったのもちょい残念。KAT-TUNの曲でギター弾いてるのが本人なのかどうか確認するチャンスだったのに……。多分本人だと思うのですけど、本人じゃなかったら恥ずかしいし……。その代わり、タモさんに「ドリカム聞きますか?」と問われて「うれしいたのしい大好き」と即答したのには笑ったけど。ずっと考えてたんだろうなぁ。新曲は、びっくりするぐらい地味だけど良さげですね。

 他では、コメント出演した西村知美が初登場映像を振り返って

あんなに歌が下手な私でも歌手ができる、そういう時代でした

そのぶっちゃけぶりに笑った。