「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 「禍福は糾える縄の如し」って、「オヤジ臭い」というか「ジジ臭い」と思うぞ。しかも言いっ放しだし。チビっ子にも意味を説明してあげなさい。

 クライマックスの「エウレカ」と、絶好調の「カブト」に挟まれちゃうと、ここはちょっと薄味かな。話自体も、「宝を守ってる番人にさらわれちゃうのを利用してる悪人が居ますよー」ってだけのもんだし。まぁ、例年この時期の戦隊はキャラクター形成の時期だからしょうがないんだけど、今週は前後がちょっと強力過ぎた。

 そこに加えて、「ボウケンジャーに 4 倍の負荷がかかる」筈の合体したのに、乗ってる連中は平然としてるとか、演出の甘さも目立った。そこはせめて、「何て負荷だ! 全身がバラバラになりそうだぜ!」「耐えろ! 俺達はこのために訓練してきたんだ!!」とか、そういうやりとりぐらい入れといてちょーだいな。

 来週はもう新フォーム。早いなぁ……新マシンの投入も早かったけど、何をそんなに急いでんだろうか。それとも、「第 3 フォーム」みたいなのがあるとか? バンダイ、あんまり阿漕なことしないでおくれよ……。