「仮面ライダーカブト」

表紙?


 う〜ん……やっぱりザビーはああいうキャラなのかー。カブトがああいうキャラだから、そうしないと対比にならないんだけど、なんだかな。カブトの信念も、ザビーの信念も、どちらも一面の真実ではあるわけだから、そこまで殊更カブトを強調することもないのにな、と個人的には思います。まぁ、カブトカッコイイからそれでも別に良いんだけど。

 加賀美がザビーの部下となり、ザビーはカブト殲滅に部下のため以外の執念で執着、というような回。豆腐でムキになる加賀美は殆どギャグだったけど、神父姿でウロウロしてるカブトがそれほど間抜けに見えないってのは凄いな。「パーフェクトハーモニー、乱れてると思わないか?」とか台詞をいちいちツボを押さえてて。こうなったら、今後も変に弱みとか見せないで居て欲しいもんだ。妹に振り回されるぐらいがギリギリか。

 メインの「カブト vs ザビー」も、全然互角じゃなく、完全にカブトがザビーをあしらってて面白かったです。しかもそのあしらい方が、攻撃を叩き落とすという最上級の侮辱系の防御。そらザビーもわなわなするってもんです。ただ、それだけにどんどん「作業」になってる対ワーム戦が心配ですけど。

 来週はとうとうカブトが負けてしまうようだけど、あんまりボロボロな姿は描いて欲しくないな。で、「あれくらいで勝ったと思ってるなら、やはりお前は『星』だな」的なことを言って欲しいもんです。それにしても、ここまでやって、今後どうやってザビーと和解させるつもりなんだろ……対立したまんまだったりして。「あのいけ好かない奴」とか言われてるし、その可能性も無くはないか。