「魔弾戦記リュウケンドー」

 軽いなぁ。しかも、先週のギャグ的な軽さじゃなくて、名乗りや見栄、お決まり台詞なんかも全部ギャグにしてしまった所為で、番組自体が軽い。普通、ヒーロー番組だったらギャグやっても、締めるとこは締めなきゃならないんだけど、それもしないで延々弛緩しっ放し。

 内包されてるテーマ「強い力に更に強い力で対抗し続けたら……?」というのは、結構重要なテーマなのだけど、それを深く追求する気配も無い。もうこの路線で行くことに決めたのかな。まぁ、画面の安さからして、そっちの方が合ってるから良いんだけど。

 ただ、問題は軽いだけで面白くないってとこだな。何でも茶化せば面白くなるもんでもないわけで。先週は上手く転がってたと思うけど、今週のはただただ安くて軽いばっかりだった。まだまだ、ここには試行錯誤の余地がある感じ。

 来週は、あの妙な剣士が登場。今週こんななのに、来週いきなり真面目になったら嫌だなー。違和感で悶えそうだ。