「交響詩篇エウレカセブン」

 基本的なことですいませんけども、サクヤって何? 妖怪伝?

 確か、ジャック・バウアーにとってのエウレカみたいな存在……って話はあったように記憶しているけど、それがヴォダラとがどーたらこーたらとか、レントンと会わせてどーたらこーたらって話は初耳なんですけど……どっか見逃したかしら。集中して観ないといかんね。

 で、そのヴォダラ宮に突入する一同。あんたらホント突入好きねぇ。もっと穏やかにやればいいのに……まぁ、今回のは不可抗力だけども。

 そんなわけで、「サクヤ」が分からないという第一歩からの躓きをしてしまったので、後は本当に「眺めてるだけ」になってしまった。「お前ら誰だよ」「そこどこだよ」の連発。いかんねぇ、こんなことではねぇ。来週はちゃんと観るぞよ(お前が誰だ)。