「魔法戦隊マジレンジャー」

 うひゃー。まさか「妻になってくれ」と来るとは流石に予想外なり。てっきり、想いを確認し合って、死地に旅立つマジシャイン……みたいな感じだと思ってたのに、実際はマジブルーのイメージビデオ状態だった。すげぇな。ン・マもスフィンクスも全部イメージビデオの前振りだぜ。戦隊が劇中で結婚しちゃうのって、結構久しぶりじゃないか? っていうか、最終回以前に結婚って史上初? 分かんないけど。

 そんなわけで、夫婦戦隊が出来ちゃったわけだけども、個人的にはやはり先週も書いた通り、「家族勢揃い」という画はグッと来たな、やっぱり。本当はもっと「久々の家族での食事!」って感じで強調されるかと思ったんだけど、結婚式に持ってかれちゃった。ちょい残念。

 まぁ、結婚式自体も、ウルザードの「 5 歳だった娘が、我に返ってみれば花嫁か……」って完全にフツーのお父さんな台詞と表情があったり、それを小突くマジマザーというフツーの夫婦の画とか、これまでの展開を考えると凄くグッと来るシーンのオンパレードだったけどね。「あぁ、やっとこういう表情見せられるんだ」って感じで。

 結婚式以外だと、やはりスフィンクス。先週の段階では見限ったかと思ってたけど、実際は「研究対象」として興味深いから残そう、というティターンとは微妙に違うスタンスで反旗を翻して粛正されてしまった。う〜ん、もう少し生き残って、共闘して欲しかったもんだけどなぁ。で、今回の結婚式を眺めて「これが『幸せ』というものですか」とか言って欲しかったな。「アバレンジャー」のヤツデンワニみたいに、敵が味方に定着するのもありだろうし。残念。

 来週は、ようやく曽我町子さん登場。でも、「マジトピア全滅」ってことはすぐに居なくなっちゃうのかな……新旧大ボス対決して欲しかったけどなぁ。まぁ、ウルザード紅 & マジシャイン vs ン・マ、マジレジェンド vs スレイプニルダゴン vs マジマザーというバトルオンパレードだからそう文句も言えないけど。サブタイトルも直球で「決戦」だし。

 しかし、「ダゴン vs マジマザー」かぁ。先週も書いたけれど「ウルザード vs ダゴン」という男臭対決が希望だった者としてはちょっとだけ残念。まぁ、立派に戦うとは思うけども。あとは、どういう風にバトルを魅せてくれるか、アクションに期待。特に、ン・マ戦は楽しみ。頼むよー誰も死ぬなよー!