「魔弾戦記リュウケンドー」

 うわ、どうした。いきなり全編ギャグだらけのコメディヒーローショーになったぞ。 3 回目でこなれてきたからもう遊んでしまおうってことか? ただ、いくらなんでも「街中には人が居るから変身できない」のに「街中に人が居るのに発砲しまくり」というのはどうかと思うぞ。

 そんなわけで、かーなり軽い回だったわけだけれど、不思議なくらいコメディ演出がこなれてて(コメディ演出に限って言えば、毎年ある平成ライダーのギャグ回よりよっぽど。そっちの畑の人が演出したのかな)、前回の何十倍も面白く観られた。毎回毎回気になる映像やスーツやCGのおぞましいチープさも、話がそんな感じなので特に違和感無く。何カ所か普通に笑ったし。

 こっちのテイストの方が合ってるんじゃないかなぁ。いいじゃん、コメディヒーローショー。敵が暴れるのがひとつの街だけ、っていう妙なスケールの小ささにも合ってるし、ただでさえ今年は特撮多いんだし、それぐらいして差別化してくれると有り難いんだいんだけど。ダメかなぁ。上手く行けば「シャンゼリオン」みたいに語り草になれるかも知れないよ?(誰に言ってる?)

 ただ、ひとつだけ言っておきたいのは、変身シーンぐらい毎回撮れよ。いや、CG使いまくりで金掛かるのは分かるが、変身前と変身中の服装が違うというのは、あまりにもお粗末では……。