「ウルトラマンマックス」

 「科特隊も頑張ってるんだぞ!」的な話。でも、根本的な問題は「すぐマックスに頼るから」ではなくてあっという間に撃墜されるパイロットの腕だと思うが。そうかと思えば、マクロスバルキリーよろしく宇宙空間でレーザー避けまくったりするわけで。安定しないなぁ。

 どうせなら、「宇宙船 vs 戦闘機」と「怪獣 vs ウルトラマン」を同時に走らせるとか、そういう分かり易い「共同戦線」にしてくれると、すっきりして良いんだけどね。「ゴジラ FINAL WARS」みたいに、どっちがメインだか分かんなくなるのは勘弁だけど。

 話の方は、「マックスに頼ってばっかりだ……」とか脳死とか、割とショッキングな入りの割に、オチは何だかふわっとしてて、なんとも言い難い。落とせないんだったら、そんな大層なことやらんでも良かったのに……。