「魔法戦隊マジレンジャー」

 やっぱりカッコ良かったわ……ウルザード紅(まだ言う)。欲を言えば、もうちょっとメタリックっぽい赤にして欲しかったけれど、爆風を吸い込んでその向こうから現れ、変身してワイバーンを一刀両断。もうあんたにゃ敵いません!! 最高だよお父さん!!! 素敵!!!

 一方のスフィンクスは、思ったよりあっさり終わってしまって肩透かし。マジレンジャーを問い詰めて、それを元にティターンに真意を問う、とかそういうシーンがあるかと思ったんだけど。で、ダゴンティターンを仕留めるのは止めないけれど、心中複雑、みたいなさ。だけど、来週はしっかり暴れるみたいだし。ん〜ちょっと惜しいな。

 まぁでも、ティターンの最期はよく描いた、と言う感じ。ダゴンの容赦無さもそうだけど、体が内から貫かれていく様は、朝からなかなかグロテスク。ピンクじゃないけども、いい年して「うわぁ……」って言っちまった。ピンクとグリーンとの交流にしても、このオチしても、ベタと言えばベタなんだけど、ここまで直球でやられるとね……。

 そうやって転生したン・マは、なんとまぁマル・デ・タコ((C)「MOTHER2」)。誰かー! タコ消しマシーン持ってきてー!

 というか、ホントにいいのか!? ラスボスタコだぞ!? インフェルシアの神々があんなにカッコイイのに最後がタコでホントに良いのか!?!? 威厳たっぷりに出てきたのに、顔に美味しそうなタコ足生やしてんだよ!? どうすんのこれ。すげぇ間抜けに見えんですけど……まぁ、これからカッコ良く見えてくるかも知れないけれど。

 来週は、今まで匂わす程度だったマジシャインとブルーのウフフ話(表現が古い)。最終回はこの二人の結婚式だったりしてね。で、結婚式に行く途中でブラックが刺されて……って違うか(今、どれくらい通じるのかこの話)。そもそもブラックいねぇし。

 いきなり死亡フラグが立っちゃったマジシャインだけども、死んだらいけんよお兄さん。でも、個人的には、ようやく揃った家族全員のシーンにちょっとグッと来てしまった。誰一人も欠けなくて、ホント良かったね。これからも欠けずに、笑って終われるラストを望む。まぁ、そうなるとは思うけどね。

 あと、てっきりン・マにはインフェルシアの神々以上の大物声優さんが……と思ってたのだけど、今回聞く限りでは知らない人だった。どっかで聞いた声かも知れないけど。「池田秀一さんとかだったら笑うなぁ」とか、密かに期待してたのだけど……ここまで書いて、ホントは誰もが知ってる超有名声優さんだったらごめんなさい。

 最後にクライマックスへ向けての個人的希望を書いておくと、是非「ダゴン vs ウルザード紅(マジマザーと夫婦でも可)」は実現して欲しい。それと並行して、「マジレンジャー vs ン・マ」で。大塚明夫 vs 磯部勉、マジで観たい!!