「小早川伸木の恋」

 大泉洋が冒頭であっという間にフェードアウトしてしまい、紺野まひるさんも冒頭からいっぱい出てたし、それから明るい展開も無さそうだったので、とっとと裏の「ダウンタウンDX」に変えてしまった。ルー面白かったー。

 前回、コメントで教えて貰ったところによると今後も泥沼化していく一方らしいので、ここは潔く視聴中断。理由は徹底的に合わなかった、ってことで。っていうかさー、折角大泉起用してるんだから、1 シーンぐらいコミカルなシーン入れてくれたって罰当たんないのに(前回の「『至急』と言っても『子宮』じゃなくて……」はナシ)。それやると「救命病棟」と被っちゃうかも知れないけど。このドラマの番宣での大泉は滅茶苦茶面白かったんだけどなー(当たり前か)。

 埼玉では木曜の深夜 1 時から「どうでしょうリターンズ」がやってるので、そっち観て余計に「こっちが真の大泉だよなぁ」なんて偉そうに思ったりした。因みに、今週から始まった企画は「対決列島」です。 2001 年放送の企画。

 あと、藤木直人唐沢寿明さんの友人なのに、何で奥さんの顔を知らないのか? という点は地味に気になるけれど、あんまり真面目に観てなかったので見逃してる可能性あり。