「Goro's Bar」

 スペシャルの未公開 & ミニコント。

 エンディングで、ナレーションの柴田勝秀さんが屋台の親父として登場。お顔を初めて拝見致しました。何故かノリノリで「あしゅら男爵」と「デギン・ザビ」の台詞を披露してくれ、大興奮する稲垣吾郎オーナーと次長課長とシャカ。

 特にオーナーの興奮が半端じゃなく、デギン・ザビの「ヒトラーのしっぽだな?」という台詞を聞いたときは、興奮の余り椅子を頭の上に乗っける有様。恐らく、オーナー以上にガンダムオタクである筈の次長課長・井上も霞むほどの興奮具合。

 トドメは、帰りがけにオーナーは柴田さんにこう一言。

シャアとかできないんですか?

池田秀一さんが来たときにとっておきなさい。この後、井上も「ガルマが死んだとき!」とリクエストしますが、そのシーンはデギンが肩を落とすだけとオーナーに言われ撃沈。ガンダムマニア二人組、興奮しすぎて思考能力を失う瞬間でありました。

 あと、スペシャルでチラッと南海キャンディーズ・山崎が宴会に乱入するシーンが流れたのだけど、今回未公開なのにバッサリカット。その時間には、裏の「Qさま!」も終わってたのに。意図が分からない。