「おはスタ」

 先週に引き続き、大阪出張中の山寺宏一さんに代わって、今週は南海キャンディーズ・山里が出演中。

 それは良いんだけど(え?)、今朝突然ダブルユーが出てきたと思ったら突然推理ミニコントを始めて、その敵(?)として出てきた「怪盗モンブラン」がなんと仮面ライダーカイザの人だった。布被って隠れ身の術したり、奇っ怪なマフラーにマント姿で「〜だモン!」って珍妙な語尾で喋ってたよ。こういうことする人だったんだ……と朝っぱらからびっくらこきました(古)。

 あと、どうでもいいんだけど今週ずっと山里は「誰にも『山ちゃん』と呼ばれない(『南海さん』とか呼ばれる)」というポジションだったのに、加護亜依さんがフツーに「山ちゃん」と呼んでいて(役柄上の事とは言え)勿体ないなぁ、と思った。