「落下女」

 うわ、いつ振りか分からないぐらい久しぶりに「○○を落とす一言」が! 「シャカリキボーイズ」が無かったお陰で、「○○を落とす」シリーズ(コント、一発芸、一言)で埋め尽くされる(二つほど例外はあったものの)という、最近では珍しい回。

 まぁ、そのお陰でドランクドラゴンラーメンズ・片桐より出番が少ないという特異現象が起きてましたが。というか、ドランクドラゴン、絵だけだったけど大丈夫か。やはりコント番組の掛け持ちは辛いんだろうか。この様子だと、トーク復活は難しいか……。

 で、今週もあったバナナマン・日村と新垣結衣のコント。このコンビのコントだけ、段々落とすとか落とさないとか関係なくなってるのだけども、このコンビネーションを観るだけで僕はほくほくなので別に良いです(えぇ!?)。

 笑ったのは、それまで日村の滅茶苦茶なツッコミに吹きまくっていたのに、日村が下ネタ始めた瞬間厳しい顔になった新垣。あんたは師匠か。あと、日村がケツを蹴れ、って言ってたのに思いっきり腰を蹴ってたのは、何か他意でもあるんだろうか。その蹴りも妙に腰が入った本格的な蹴りだったし。新垣って何者?