「Goro's Bar」

 南海キャンディーズ・山崎からハガキが届き、ハガキの示す場所に自分は居るとのこと。そんなわけで、稲垣吾郎オーナー、友近ママ、次長課長で「しずちゃんを探せ!」。これこそ、僕が楽しみにしてたドライブ企画。

 何故か全員「ルパン」コスプレ(オーナー=次元、友近=不二子、河本マネージャー=ルパン、井上=五右衛門)をしていて、次元コスプレに思いの他はしゃぐ(モデルガンで撃つ真似繰り返したり)オーナーも可笑しかったけれど、井上の五右衛門ルックがマジ格好良くて、ちくしょう色男め、と思った。しかも、そんなカッコイイ癖に、オーナーと一緒になって車内で刀を抜き差ししてはしゃいでるしな。色男め。流石品川庄司・品川曰く「吉本一カッコイイ男」。

 回った先は海ほたる、マザー牧場、漁港……の予定が、友近の運転の所為で海ほたるを通過してしまい、そこでミニコントするはずだっただいたひかるとシャカが不遇な目に遭っていた。君たちは今年もこんな運命かね……。

 クワバタオハラ・くわばたがバンジージャンプをしたら、本人よりヅラが落ちていくというミラクルもありつつ、結局グズグズながら、わいわいわらわらしたドライブ企画だった。取り敢えず、観てて楽しかったので、これで良いんじゃなかろうか。こういうのが「Goro's Bar」。

 あと、どうでもいいのだけど、「しずちゃんを探せ!」という企画なのに、肝心の山崎は映ってないどころか、映さないようにされていて、まるで犯罪者のようだったなぁ……そんなことせんでも、早いとこ時間移動しちゃって「Qさま」と時間ズラせばいいのに。