「MUSIC STATION SUPER LIVE 2005」

 裏番組とザッピングしながら観てたので、観た部分で気になった部分。順不同。

  • モーニング娘
    • 「うわ、知らない人が居る!」と思ったら久住小春さんだった。あの脳味噌から葉っぱ生えたみたいな髪型(by さんま師匠)止めたんですかね。
    • 最近、まともな高橋愛さんを観ると笑いが込み上げます。
    • これだけはとにかく書いておきたいのだけど、紺野あさ美さんがちょーかわいかった。どれくらいかわいかったかというと、「(えー)」とか書く気も無くすぐらい。主に髪型が激ツボ。あーかわいかった。あの画像を誰か下さい(ん?)。
    • そんな風に紺野さんばっか観てたら、田中れいなさんのウィンクにやられた。
    • なんだこのバカな文章。
    • この曲の振り付けを見ると、どうしても「ロバートホール」でのホンジャマカ・石塚のコントを思い出します。
  • 大塚愛
    • 「ほぅ、この人がさんま師匠お気に入りの……」としか思えなくてごめんなさい。
    • 巷に大塚愛のモノマネが溢れすぎていて「泣きたい〜〜ところは〜〜」の部分がモノマネのモノマネのように聴こえてしまってごめんなさい。
  • 修二と彰
    • 出てきただけで「わー修二と彰だー」と言えてしまう自分。
    • で、二人が「コン!」ってやったら「うわー」って普通にテンション上がる自分。
    • ダメだ! 気分が爆笑問題・太田が言うところ(品川庄司・品川でもいい)の「ブスな女」の気分になっている!
    • でもいちいちカッコイイよなー良い曲だよなー。亀梨君の「コン!」の後に、ニヤッと笑いながら「修二と〜」と歌い出す山下君とか卑怯(卑怯?)。
  • 中島美嘉
    • 最近、どこで観てもアンプラグドなんですけど、なんか理由あるんでしょうか。
    • で、それを観る度「かっこええなー」と思ってるのですが、ダメでしょうか。
    • 何の質問だ。
  • レミオロメン
    • どの人か忘れたけど、確か路面電車ファンが居たはずで、「いつかタモリ倶楽部に出る」と思っているのだけど、未だ実現せず残念です。
    • 何故だ。
    • 「粉雪」という曲は、とにかく「こなーーーゆきーーー」の部分が聴くのも歌うのも気持ちよくて良いですね。凄く好きです。
  • SMAP
    • 太田曰く「ブスの女」の気分二カ所目。
    • 5 人揃った画だけで「おお……」となる。「スマスマ」で毎週観てんのに。
    • 今年は楽曲に恵まれなかったのが残念ですね。
  • スキマスイッチ
    • この「全力少年」という曲が大好きなのですが、今回初めて歌詞をまともに読んで、やはり「良い曲だ!」と再感動。
    • そこまで思っておいて、買って無くてすいません。
  • B'z
    • まさかの大トリ。お陰で裏番組が何も無い状態で観られたのだけど。
    • 今年のテレビ出演はことごとく見逃していたので、これが僕にとっては今年で最初で最後のテレビ出演。
    • 稲葉浩志さんのルックスのコンディションがとても良く、久々に動く姿を観たこともあって、ここでも「ブスな女」発動で「カッコイイ……」と呟きました。
    • で、珍しく喉のコンディションも良かったようで、すごーく気持ちよく聴けた。ええ声〜。
    • いつかのメリークリスマス」はショートバージョン。好みで言うと、二番をごっそり切って「12月の〜」からにして欲しかったけれど、それじゃあ歌詞が繋がらないのでしょうがないか。残念。でも、今の声で聴くこの曲は新鮮でした。ちょっとだけベスト欲しくなったよ。
    • 「OCEAN」は、初めてフルで聴いた(一応ファンです)。「海猿」で聴いたときはイマイチだなーなんて思ってたのだけど、今回は会場の雰囲気の所為か歌唱の所為か、とてつもなく名曲に聴こえたよ。
    • 後ろの方で菩薩のような顔で頷いている増田さん(キーボードの人)が密かなツボ。

 あとでまたビデオでちゃんと全部観る予定。