「ハロー!モーニング。」

 新垣里沙さんのトークって、意外と心無いよね。

 そんなわけで、ダチョウ倶楽部・上島による新垣さんドッキリだったわけですが、上島に対して最初は心無い相槌を打っていたのに、段々と明らかに顔が「こいつめんどくせっ」って顔になっていき、最終的に「面白いか面白くないかで言うと面白くない」とこの番組だけには言って欲しくない最終宣告をするという、もうなんか色々アレでした。ちょっと笑ったけど。多分、「竜人会」の飲み会での上島はあんな感じなんだろう。

 やっぱさー、ドッキリとかじゃなく、もうちょっとがっつりやって欲しいもんですがね。あの回文コーナーの司会に新垣さんをすればいい。久住小春さんがいい具合に翻弄するんじゃないの(てきとう)。

 安倍なつみさんのジェットコースターコーナーは、うさぎとの絡みが増えたのだけど、そうなるとスケッチブックが鬱陶しいな。テンポが悪い。一回、渋る安倍さんを蹴飛ばして送り出すとか、そう言う思い切りが欲しい。

 来週はトークスペシャルらしい。本当に今更で申し訳ないけど、ああやって勢揃いしてる状態を見ると、改めて多すぎるよな。「さんま御殿」より多いぞ。だからこそ、ちゃんとした回し役が必要なんだけど……まぁ、もう今やこの番組に「ちゃんとしたトーク」なんか求めてる人居ないか。あ〜あ。