「志村けんのだいじょうぶだぁII」

 志村師匠と肥後の「どこまでが痴漢か?」というパートは、なんか漫才みたいだった。実際、こういうネタ持ってる若手居そう。もうちょっとテンポ上げて、ツッコミ練ったらM-1準決勝だ!(嘘)

 今週の蔵出しはコント一本、ショートコント一本。一本目は、志村師匠の一人芝居。これ、コント自体もそうだけど、志村師匠の扮装が懐かしすぎて泣けた。スーツに、短い髪のカツラなのに後ろは結んでいる「ベシおじさん」に近い感じのアレ。勿論、一人芝居の方も志村師匠全開って感じで楽しかったです。社長室に潜り込んで社長のフリしたりとか、飛び出るビデオテープに顔ぶつけたりとか。あんなん好き。