「お笑いLIVE10!」

 選者は優香。

 今週の棚ぼたは久しぶりのコンマニセンチ。久しぶりに観ても、やっぱり面白いなぁ。デ〜デデデ〜。初見だったらしい今田もハマってたみたいだし。こうして観ると、改めて何故にこれだけ笑いの取れるコンビが居るのにも関わらず、「10カラット」はあの惨状なのかほとほと不思議であります。

 他にも、テレビなのに二回も暗転があるネタ(by今田)をした友近や、1 位にキングオブコメディという人選とネタ、まちゃまちゃ欠席、レギュラーの子供ウケ、等々面白かったです。

 残念だったのは、スピードワゴンが久々に「甘い言葉」以外のネタ(「心理テスト」)だったのに、明らかにショートバージョンだったこと。その上構成が「段々パワーアップしていく」という僕がスピードワゴンの中で一番好きな「清原」と同じタイプだったので余計に残念でした。あーあれちゃんとフルで観たい。っていうか、「清原」をもう一回観たい。