悔しい。

 「ヴァケスケ」のCM中にテキトーに回してたら、「スマステ」で爆笑問題・太田が黒澤映画を熱く語ってた。ぐあー! 知らなかったー! 誰か教えといてくれよー!!(誰かって誰?)

 結局、ラストの 5 分ぐらいしか観られなかったので、全体として何を語ったかは定かでは無いけれど、取り敢えず僕が観た時点では、「熱く語る」というよりは、香取君他に「熱く教えてる」感じだった。いつもなら、こういう場面でも(ラジオとか「検索ちゃん」とかの場合)どうしようもないボケを挟んだりしてしまうのだけど、大好きSMAP香取君の前だからなのか、それもなく真面目〜に教え語ってた。

 で、たまに香取君に問いかけられるとマジ照れと、5 分とは言え、相変わらずの太田で笑いました。お前は一体何なんだ。どの立場だ。