「交響詩篇エウレカセブン」

 また今週も、背景設定説明と、これからの伏線の回、って感じで大して面白くはなく。レントンが初期の頃の色ボケ少年に戻ってたのには笑ったけれど。

 ニルヴァーシュのリニューアルは、思ったより劇的に変わるわけじゃなさそうでちょっと残念。でも、どうも飛行ユニットが付くっぽいのはちょっと楽しみだなぁ……もうスーパーロボットじゃん。そう言えば、今回出てきた戦艦三隻による超高空からの地中攻撃ってすげースパロボっぽいよね。それを操ってんのが特殊な少年達ってとことか。アムロ辺りが「このプレッシャーは……!?」とか言いそう。その内出るのかなぁ、スパロボ

 ところで、あの地中(?)から湧いたEVAの使徒みたいなあいつらって、コーラリアンなの? コーラリアンってことはエウレカと同類ってこと? コーラリアンって星でしょ? 星は人類と共存したがってるからエウレカを送り込んだのに、何で人を襲うの? ん? あーまた考えなきゃいけないこと増えたなぁ……めんどくせぇ……(最低な理由)。