「めちゃ×2イケてるッ!」

 「かま騒ぎ」にて、スピードワゴン・小沢が「声が汚い」というキャラ付け(?)をされていたけど、もし仮に小沢の声が汚いとしたら、極楽とんぼ・加藤の声なんか聞けたもんじゃない気がするけれど。

 ちょっと前の、バナナマン・日村に対する唐突な「キモい」とか、たむらけんじに対する「かわいそうな人」(これはちょっと当たってるけど)とかもそうだけれど、なんか最近の「めちゃイケ」って、若干無理矢理に思えるキャラ付けが多いような気がするな。なんか記号付けとかないと不安なのか。

 例えば、「岡女」のような企画だったらそれで良い(むしろそうじゃなきゃダメ)なんだけど、こういうフリートーク色が強い(少なくとも表向きは)企画でそれをやられると、なんかいびつに見えるなぁ、という話。まぁ、前からそうで、単に僕が鈍いだけかもしれないけど。