「たけしの日本教育白書」を観なきゃ。

http://wwwz.fujitv.co.jp/kyoikuhakusho/index2.html

司 会:ビートたけし
西山喜久恵・佐々木 恭子(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:爆笑問題
横峯良郎 ガダルカナルタカ 原日出子
三田寛子 中島知子 大泉洋
三田紀房(「ドラゴン桜」作者) 尾木直樹

 番宣観た段階では「絶対観ない番組」だったのだけど、たけしと爆笑問題が共演するとなるとこれは観なきゃなぁ……という感じであります。しかし、最近爆笑問題はこういう番組引っ張りだこですね。まぁ、爆笑問題以外に合う人が少ないってのもあるんでしょうけど。

http://d.hatena.ne.jp/mega-uma/20051104/p1

 たけしと爆笑問題の共演は、僕が覚えている限りでは随分前の「誰でもピカソ」が最後じゃないでしょうか。確か、田中が結婚したばっかりの頃で、オープニング収録準備のとき、太田がたけしに「相方結婚したんだって?」「あの記者会見はおかしかった」(太田が田中の奥さんのことを「カエルに似てる」とか散々言ってた)等と話しかけられた、と嬉しそうにラジオで語っていたように思います。

 因みに、この事を語っていたその前の回の爆笑問題のラジオにはさんま師匠がゲスト出演していて、ここでもやっぱり太田は嬉しそうに色んな話(昔さんま師匠のやってたオールナイトニッポンとか)を振って、田中はさんま師匠に「リアクションがおばちゃんみたい」と言われたりしていました。

 こういうのを思い出すと、爆笑問題ってアンタッチャブルよりもずーーーっと「後輩体質」だよなーなんて思ったり致します。余談。

 あー楽しみー。

(参照:2日書いてたり4日休んでたり日記