「お笑いLIVE10!」

 フットボールアワーの新ネタ(少なくとも僕は初見)が観られただけで満足。最近、ネタ番組が減ってきたのもあるけど、たまにネタやっても 2 〜 3 本のネタをローテーションで回してる感じだったので、こんなとこで(失礼)観られるとは思わなくて嬉しかったです。

 ネタ自体も個人的にはかなり好きな感じで面白かったです。惜しむらくは、どう観ても端折りまくってたこと。まぁ、テレビでネタをノーカットで見せろ、ってのも無理な話ではありますけど。その上、この番組の場合、一時間で 10 組 + フリートークという元から無茶な時間配分だし。例えネタに時間をフルに使っても、一組辺り 6 分無いんだから、ノーカットは無理だよね。

 あと、ゴールデンで電撃ネットワークとか、南海キャンディーズ・山崎による変則モノマネなど、地味に小さな収穫あり。先週の劇団ひとりと言い、この番組にはそういう棚ぼた的なことを期待していきたいと思います。番組としてどうこうとかはもう考えても疲れるだけなので止めることにしました。めんどくせーしー(結局それ)。