「ミュージックステーション」

 WaT(ウエンツ瑛士小池徹平)が出ていて、歌っている最中二人して感極まって涙など流しながら歌っていたのですが、これを観ても僕が全く感動出来なかったのは、つい昨夜、ぴっちり横分けにしてタキシードダウンタウン・浜田にしばかれまくりながら、必死に「ちゃんぽんが食えません」等と、今回とは違う意味で涙目になっていたウエンツを観た所為です。

 せめて、この「浜ちゃんと!」のオンエアが来週だったらまだ感動できたろうに……相方の小池徹平さんは完全にとばっちりです。僕だけの話ですが。

 思えば、僕が初めてウエンツというタレントを観たのは、実はこの「WaT」というユニットで(随分前に何かの情報番組だったかで観た)の姿でした。それから暫くしてから小池徹平がドラマに出るようになって、「そういやこの人の相方って今何してんだろう……」と思っていたところに、僕の目に飛び込んで来たのは「さんま御殿」で「お笑いになりたいんです!」と必死で叫んでる色白の外人顔でした。

 そんなんだから、てっきり「WaT」というユニットは無かったことになってる(方や人気アイドル役者、方やリアクション芸人志望だし)とばっかり思ってたのですが、今回デビューすることになったということで、いよいよウエンツの目指す方向が分からなくなるのでした。歌手志望且つリアクション芸人志望………アリだな(by 某番組のディレクター)。

 関係ない話ついでにもう一つ書くと、このWaTは先日まで「ごきげんよう」に出ていて、そこではほぼずっと「喋り倒すウエンツ」と「にこやかに笑っているだけの小池」という図で、ところどころでウエンツが「こいつが大好きなんです」と言い続ける、という感じでした。この感じ、何かに似てるなーと思ったら、そうだそうだおぎやはぎにそっくりだ、と先日思った次第です。