「志村けんのだいじょぶだぁII」

 今週の蔵出しコントは、とうとう柄本明さんとの二人芝居!!!! いやぁ、やっぱ良いわ。この画もそうだし、この間もそうだし、もう大好き。若かりし日の柄本さんの、掴み所の無い感じ。志村師匠のお爺さんとのバランスで、簡単な作りなのにすげーコントでした。面白い。

 あと、やっぱりお金の掛け方が出鱈目だなぁ。「鼻緒を結んだら桶までくっついちゃった」とか「スリに金玉取られた」とかしょーもないにも程があるコントに本格的に時代劇のセット組んでるんだもの。今じゃ絶対無理。馬鹿だなー(満面の笑みで)。それと、やっぱり観てたというのもあって、石野陽子さんはコントしてた女優さんの中では一番好きだなーというのを再確認。

 別のコントでは、一瞬だけ田代まさしが映った。本当に一瞬だったけど。こうやって、徐々に解禁してくれんもんかね……。