「落下女」

 今週のラーメンズ・片桐はいつもの瞬間VTRと、教室コントのエキストラ生徒役と、徐々に出番が増えていっております。この調子だと、再来週ぐらいにメインコントかな。外れても怒らないでね。その片桐の「カッコイイメガネの外し方」二本は、個人的にかなりツボ。特に二本目は、「だいじょぶだぁ」のオチっぽくてかなり好きです。

 今週の落下女小沢真珠。小沢の提案で「どういう風にキスをするか」をカメラ相手にシチュエーションコント(コント?)することになった一同。バナナマン・設楽は天の声(若槻千夏)までもが「ドキッとした」と言う出来でしたが、後はテレビギリギリ。特にアンガールズ・田中やおぎやはぎ・矢作はテレビどころか犯罪スレスレの出来で、久しぶりに「正視に耐えない映像」と言う奴に直面致しました。

 そんな、一連のキス顔を眺めた小沢、天の声に感想を促されて一言。

「観ているだけで軽く犯された感が……

これを言われたときに、芸人達(と天の声)が「そんなこと言うなよ!」よりも先に「それはマズい!」とツッコむところが、如何にもテレビですよね(は?)。