「魔法戦隊マジレンジャー」

 ン・マってタコなのかよ!! 

 いやぁ、殺陣、殺陣、殺陣。殺陣三昧の 30 分で眼福でござるよ。特にサンジェル vs ライジェルの鎖決闘!! もっと長くワンカットで観たかったけど、飛び、避け、斬り、殴り、蹴り、もう満足。このシチュエーション考えた人に拍手したい。パチパチパチ。

 ウルザード vs マジレッドの殺陣も、こちらはギミック一切無しのガチンコバトル。これだよこれ! 「牙狼」にはこれやって欲しいんだよ!! カッコイイ!!! 前半の剣劇も素晴らしいし、後半のひたすら殴り続けるレッドも素晴らしかった。アクション部には何の文句も御座いません。

 白馬が出てくるってことは、一応劇場版もパラレルじゃなく、しっかり話に入ってるってことなんだな。二体の馬合体の画はもう無茶苦茶カッコ良かった。その代わり、キマイラが簡単にやられすぎだろう、とか他の兄妹の出る幕無さ過ぎだろうとか、そういうのはあるけども。カッコ良ければ全て良し。

 話の方も、上手くまとめてあったと思うけど、いくらなんでも死んじゃうのはなぁ……そこまで「スター・ウォーズ」真似なくてもいいのに。まぁ、あの父親があのマンドラとかと会話してる姿なんざ想像でできないけどさ。それでも、なぁ……。まぁ、その代わりお母さんが再登場するみたいだけど。それもなぁ……。

 来週からは「インフェルシアの神々」が登場。予告観た段階では、全員漏れなくカッコイイ。いいぜ……「マジレンジャー」はホント、デザイン面ではハズレ無しだぜ……!!