「ハロー!モーニング。」

 「どんな一発ギャグをやるでしょう?」って、普通VTRで先に撮っておくもんじゃないのかな……回答見てからいくらでも変えられるじゃん。道重さゆみさんは素直にやったのかも知れないけどさ。というか、そもそも「一発ギャグをやらせる」って、頭に何が湧いたらやらせようという気になるんでしょうか。今回に限ったことじゃないけど。そんなもん面白くなった試しねぇだろ。催眠術ドッキリは先週と一緒だしな。やる気ないの? あるよね?

 それにしても、マギー審司面白かったなー。僕個人の嗜好ですけど、モーニング娘さん達が芸人とかに向かって芸能人気取りでわざとらしく振ったりするのがなんとなくムカつくのね。「お前らに話振るだけの度量があるとでも思ってんのか!?」って感じで。

 今回のマギーは、そういうのを全部軽くあしらってモーニング娘さん達の通り一遍のリアクションもぜーーんぶうっちゃって自分のものにしてて、マギーの底力を観たり。流石マギー司郎の弟子だぜ!(?)

 久々のコントは、相変わらず無味無臭無笑だったけれど、三好絵梨香さんの湿っぽい笑い方に、田中れいなさんが半ば本気で苦笑いしながら「気持ち悪い……」と口走ったとこだけ笑った。正直すぎ。

 コントの中で唯一可能性があるキャラである加護亜衣さんのシンガーソングライターは、どうせ弾く気が無いギターなら止めてしまって(現状だと五月蠅いだけだし)、トライアングルとかにすればいいのに。ギターで行くなら、せめてリズムに合わせるとか、それっぽい音出すとか、色々ありそうなもんですけど。ちゃんとやれば、普通に面白くなりそうなのに、それが出来ないのは加護さんの所為かあるいは作家の所為か。というか、このコントに演出家は居ないのか? 居るよね?

 まぁ、全編田中さんがちょーかわいかったのでどうでもいいです(えーと……)。特にマジックのコーナーのさぁ(以下自粛)。