「魔法戦隊マジレンジャー」

 「シャボンバー」ってキミ……いくらなんでも……。

 「一時間で記憶が元に戻る」って設定は凄いよなぁ。戦隊ものの一話で終わらすには勿体ない設定。これで一本映画出来るよ。出来ないか?(え?)ってか、そういう映画もうあったような……なんだっけ。

 で、実際この設定は殆ど活かされて無くて残念。まぁ、戦隊もので心理劇なんかやられちゃ堪ったもんじゃないけど、もうちょっと引っ張って欲しかったなぁ……。場合によっては、週跨いでも良かったのに。記憶を失って、ふらふら彷徨って色んな人に出会い、忘れ……みたいな話。そこで一発兄弟愛ですよ。

 まぁ、来週パワーアップみたいだからそう引っ張るわけにはいかなかったか。だったらこんな勿体ない設定使わなきゃいいのに……。で、来週のパワーアップはレッドだけかと思ってたらなんと全員! うおー!! こんなのいつ以来だろ? ジュウレンジャー以来?

 多分鬼強くなるんだろうけど、じゃあマジシャインの立場って……今週、久しぶりに軌道の曲がる銃を披露したと思ったら軽く防がれてたし。あぁ……あの強いマジシャインは帰ってこないのかえ……。