「魔法戦隊マジレンジャー」

 「絶対に誰か言う」と思っていたのに、結局誰も言わなかったのでここに書く。ヘタレのレッド、略してヘタレッド! わーい死んじゃおっかなー!!

 そんなわけで、先週見事に寝過ごして見逃した所為で、イエローやマジシャインがピンピンしてることに違和感を隠しきれませんでした。ま、自分の所為ですけど。イエローとか、先々週の苦しみようが嘘のようだ。

 しかし、そんな違和感を吹き飛ばすのが、ようやくやって来たウルザード vs マジシャイン!! 今度こそガチンコでしっかりアクションですよ。受けて避けて斬って受けて殴って交わす!! イェーイ! カッコイイー! 地味にワイヤーアクションも挟みつつ、短いながらもなかなか濃ゆい対決でした。これのロングバージョンをいつか希望。

 それにしても「大事なものダイナマイト」って、久々に聞く壮絶にフィクションだなぁ……科学的交渉の余地ゼロ。別にそれが悪いってわけじゃないけど、たまにこういうのが来るとなんかマヌケな感じがして可笑しい。ってか、生身のレッド、インフェルシア丸投げしてたけど、どんだけ腕力強いんだよ。